たまりば

日記/一般 日記/一般国立市 国立市


2010年04月29日

右脳と左脳の仕組み

左脳は論理的思考を司り、右脳はイメージ力を司る~なんて話を聞いた事が

あります。

大人になるにつれて理屈っぽくなるのは左脳のせいなのかも。

子供のイメージ・想像力ってすごいですしね。

アイデアなんかが沸いて出てくる人ってのは右脳が発達しているんでしょうね。

右脳トレーニングってのが人気なのもわかります。

自分もアイデアがポンポン出てくるような頭に憧れるし(笑)

その他にも右脳トレーニングと記憶力の向上ってのは密接な関係にあるとか。

うーん、脳ってまだまだ未知の可能性がありそうで興味深いなあ。




  • Posted by 蒼々  at 05:16 │Comments(0)記憶力

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    右脳と左脳の仕組み
      コメント(0)