たまりば

日記/一般 日記/一般国立市 国立市


2010年02月07日

ATOK カタカナ変換の方法

ATOKは高性能で使いやすいんだが
一つだけ困ってた事のはカタカナ変換が融通利かないところ。

基本、マニュアル類読まないので本当は簡単なのかもしれないがw

ひらがな入力からカタカナに変換しようとすると
言葉によっては候補の中にすらないことがある><

ってことで色々いじってて気付いたのがこの方法。
それは「F7キーを押す」

・・・知っている人からしたらアホな答えですが。
これでやっとATOKのカタカナ変換が楽に出来るようになりました;;

ちなみに半角カタカナに変換するなら
F8キーでOKです。
って知ってるかw

ちょーかんたん

チョーカンタン(F7キー)

チョーカンタン(F8キー)

こんな感じです。




  • Posted by 蒼々  at 09:53 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ATOK カタカナ変換の方法
      コメント(0)